チケット代金のご寄附により税優遇を受けられる制度のお知らせーデンマーク・オーデンセ交響楽団ー

平素よりご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
「新型コロナウイルス感染症等の影響に対応するための国税関係法律の臨時特例に関する法律」(令和2年法律第25号)等が成立し,文化芸術イベント等が中止等されてしまった時に,そのチケットの払戻しを受けないことを選択された方はその金額分を「寄附」と見なし,税優遇を受けられる制度が創設されました。
弊社の中止公演「デンマーク・オーデンセ交響楽団」につきましても、この制度の対象イベントとして指定を受けた為、ご購入いただいたチケット代金の全額または一部を弊社にご寄附いただくことで、税優遇を受けることができます。
ご支援くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
2020年8月3日
株式会社プロ アルテ ムジケ
代表取締役社長 原 源郎 
 
 
★お手続きの方法:
①「払戻請求権破棄の申請書」に必要事項をご記入の上、お手持ちの該当チケットを同封し、以下の送付先まで、郵送にてお送りください。(イープラス スマチケの方はチケットではなく、座席番号の分かるメモを同封してください。)
払戻請求権破棄の申請書
 11月24日(東京) [word]  [pdf]
 11月25日(神奈川) [word]  [pdf]
 11月26日(東京) [word]  [pdf]  
 
送付先:
〒112-0013 
東京都文京区音羽1-20-14-5F
株式会社プロ アルテ ムジケ 「寄附金」係 宛
電話 03-3943-6677
 
②弊社より、「指定行事証明書(写し)」及び「払戻請求権放棄証明書」を、2021年1月31日までにお送りいたします。
③確定申告の際に、上記2点の証明書と共に申告手続きをお願いいたします。寄附金として税優遇の対象となります。
 
税優遇などの詳細は、以下の文化庁のウェブサイトをご覧ください。
 
※寄附金控除の対象は、チケット代を負担したお客様のみになります。
※チケット金額と同額、またはチケット金額未満のご希望額をご寄附いただけます。また、各種手数料等は本制度の対象外となります。
※本制度で税優遇を受けられるのは、他の主催者のイベントと合わせて上限20万円までとなります。
 
★お問合せ
株式会社プロ アルテ ムジケ 03-3943-6677 info@proarte.jp